季節の変わり目
2012/10/22
こんにちは、最近忙しい合間を縫って引越ししたアーバンミラースタッフです。
準備も大変でしたが、引越し後の後片付けも大変で、
気を抜いているとまだまだ放置してしまいそうなので、頑張って片付けました。
————————-
季節の変わり目、朝晩かなり冷え込むようになりました。
でも食べ物はなんでも美味しい季節ですね。
魚を釣るのも好きだけど、魚を食すのも大好きなアーバンミラー釣り部長。
少し前、スーパーでとても美しそうな鮎を発見。ついつい購入してしまいました。
やはり鮎は塩焼きが一番
たっぷり塩を振り、こんがりと焼き上げおいしくいただきました。
ただ、鮎は初夏からが旬で、もう今月は最後のチャンスでした。
次に美味しかったもの・・
友達に今度広島に行くと話していたら、
「もみじ饅頭を買ってきてくれと」との要望があったので、買ってきました。
広島といえばもみじ饅頭というベタなお土産ですが、食べたらやっぱり美味しかったです。
毎日忙しく仕事に追われて気が付けば町の装いも夏から秋へと変化していました。
空を見上げれば、まさに『天高く馬肥ゆる秋』・・・
これ以上肥えないよう(?!) キャベツや野菜もしっかり食べよう!
といつも声をかけあっています(笑)