香港弾丸ツアー
2017/10/30
こんにちわ
棚卸 アーバンミラー スタッフです。
少し前になりますが
先日LCCを利用して香港に1泊ツアーに行ってきました。
香港は土地が少ないこともあってホテルが異常に高いのですが
比較サイトでたまたま当日7割引きのホテルがあったので
何とか予算内で泊まることができました。
香港は公共交通機関が非常に充実しており
タクシーを拾ったりする手間がなくていいです。
ホテルの近くにはチョンキンマンション(重慶大厦)があり
1Fには両替屋が沢山あってレートを競ってくれています
店によってかなりレートに差があるようなので事前に調べた場所で交換しました。
重慶大厦のある通り沿いには昔ながらの商店が充実しており
通りごとに家電の店の通り、服の通り、靴の通りなど売ってる商品ごとにまとまっています。
金魚が袋で売られている場所があり、見学に行ってました。
昔の金魚すくいで入れるような袋に特大の金魚が入れられていました。
とても見た目は綺麗ですがすぐ死んでしまわないか心配になりました。
昼食には世界で一番安いミシュランレストランで飲茶を食べました。
メロンパンの中に肉まんの具が入っているものがあり
これは今まで食べたことのない味でした。
(食べるのに夢中で画像撮り忘れました・・)
香港は夜景が有名なので夕方は看板が有名な通りを歩きながら
尖沙咀プロムナードへ移動し夜景を見に行ってきました。
また行きたい♪